マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

お迎えの日に来れなかったはな

    

 はなの購入手続きが終わり、その日に連れて帰れるかと思いきや、獣医さんによる検診が終わるまで1週間かかると言われました。はなを連れて帰るのはお預けで、その日は妻と2人で帰路につきました。

 そして、私たち夫婦にとって長い1週間が終わりそうになったある日、はなのお迎えがあと2日というところまできたある日の夕方16:00頃、ペットショップのお姉さんから電話が...

 妻のスマートフォンにかかってきたので、何やらペットショップのお姉さんと話しているような雰囲気...
妻が「...分かりました。お迎えは8月の中旬ですか。」と言って電話を切ったので、私の中でも「え~っ!」って感じでしたが、妻の話によると、もうすぐお迎えの日なので、ペットショップの店員さんが、お風呂に入れてくれたらしいのです。ですが、シャンプーが合わなかったらしく、皮膚が赤くなり荒れてしまったそうなのです。お店側としては、このような状態ではお渡しできないということらしく、獣医さんに2回検診をしてもらって、獣医さんのOKが出たら、お渡しできます。とのこと!それにしても、獣医さんは1週間に1回しかペットショップに来ないので、2回検診を受けると言ったら、2週間以上先の話になるということで、8月の中旬ということになりました。

 本当のお迎えは、7月24日(土)だったから、2週間以上先って言ったらいつなの?などと思いながら8月13日(金)まで待たされるというスタートでした。待たされている間は、毎週土曜日か日曜日にペットショップまで会いに行きました。上の写真が会いに行った時の写真です。ペットショップではなに初めて会った時には、700gでとても小さかったです。両手で持っていますが、手で握りつぶしてしまいそうなくらい小さかったです。毛も薄く生えそろっていなかったので心配しましたが、何とか生えそろいました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング