マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなの歯磨き2

 

       

 歯磨きの話の続きですが、はなはLionのPetKissという歯磨きジェルが好きなのですが、いつも買っているお店で品切れの時がありました。仕方なく他の歯磨きジェルを買ったことがありました。いつも嬉しそうにペロペロ歯磨きジェルを舐めるのですが、違う歯磨きジェルを買ってきたときは、「味が違うこれじゃないんだよな~...」とでも言うかのように寂しそう。

 それからも歯磨きジェルがもったいないので、違う歯磨きジェルをあげ続けたのですが、歯磨きジェルをあげる時になると、「ハーッ!」とため息をついていることに気づき、妻に相談しました。

「はながさ~!違う歯磨きジェルをあげると、ハーッ!って、ため息をつくんだよね!!」というと、
「まさか~!犬がため息ってつくの?」
「そうだよね!犬がため息なんかつくわけないか!!」と言って、それからも1週間くらいその歯磨きジェルを使っていたのですが、やっぱり私にはため息をついているように見えたので、

「やっぱりはながため息をついてるんだよね!」と妻に言うと、
「それなら、使い終わってなくても前の歯磨きジェルに戻してあげたら?」ということで、
LionのPetKissチキン味に戻してあげることにしました。

 生まれた時から、舐めている歯磨きジェルだもんね。私が悪かったです。
それからは、毎晩嬉しそうにペロペロ舐めております。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング