マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなのおしっこポーズ

 

 今日の写真は、前から撮れなかったので、顔が撮れていませんが、

はなのおしっこポーズです。


 小型犬は、みんなそうなのかもしれませんが...

はなのおしっこポーズが笑えます。先住犬は中型犬の♀メスでしたが、

両足とも折り曲げてしゃがんでおしっこをしていました。

ですがはなは、♂オスが足を上げるのとは少し違うのですが、

おしっこをするときは、少しだけ後ろの左足をぴょこっと上げます。

家でするときは、トイレシートの上にしっかりするし、何も問題はないのですが、

おしっこをするたびに笑ってしまいます。

はななりに、足におしっこがかからないように気にしているのか?

本能なのか?分かりませんが、ワンちゃんによっておしっこも、

いろいろな仕方があるんですね。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング