マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

今日はトリミング

 

 今日は、待ちに待ったトリミングでした。

いつも、1か月半に1回位のペースでトリミングに行っていますが、

はなは、マルプーとは言っても、マルチーズ寄りなので、1か月半位

経つと、かなり毛が長くなり、目が隠れてしまうようになります。

最近も、目が隠れてしまっていたので、今日は、待ちに待った

トリミングでした。

 
 前回まで、いろいろな切り方を試してきましたが、はなは短く切った方が

似合うと思っていたので、前回まで8ミリの刃で切ってもらって

いたところを、今回は、初めて6ミリの刃で切ってもらいました。

お迎えに行ったときは、短くしすぎたかな?と少しだけ思いましたが、

やはり、毛の伸びが早く、目に毛がかかってしまうことを考えると、

超短髪の6ミリで切ってもらってよかったのではないかと思いました。

これから、年末が近くなり、いつもお願いしているお店も、

予約でいっぱいになるということなので、11月と12月の予約もしてきました。

とりあえず、はなの毛が短くなり、よかったな~と思う今日この頃なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング