マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

夜のアイテム

 

  

 今まで、ドッグランやインターネットで、ピカピカ光る首輪を

よく目にしていましたが、「ワンちゃんは、まぶしくないのかな?」

とか「目がチカチカしないのかな?」と思っていました。

なので、はなに光る首輪を付けたことはなかったのですが、

さすがに陽が沈むのが早くなり、夕方はすぐに暗くなってしまうので、

夜のアイテムを用意しました。バイクや自転車が突っ込んできそうに

なったりするので、護身用にピカピカを付けることにしました。

はなも、初めは背中を気にしていましたが、歩き始めると匂いを

嗅ぐことに夢中になり、背中の ピカピカを気にしなくなりました。

 夜の散歩が今までよりも安全にできるようになった今日この頃

なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング