マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

地面に体をスリスリ

 

 朝と夕方、はなの散歩に行っていますが、2か所だけ変な

行動をする所があります。地面に体を擦りつけてフガフガ

スリスリしているのです。

 初めは、「何やってるの!体が汚れちゃうでしょ!!」と

思っていたのですが妻に聞いてみると、犬の習性らしく、

気に入った匂いを自分の体に付け楽しんでいたり、自分の以外の

匂いを体に付け、自分の匂いを消したりしているのだとか...

犬の習性なら仕方ないのですが、他のワンちゃんのおしっこが

乾かないうちにスリスリしようとするので、そのような時は、

リードを引っ張り止めてしまいます。

 はなにとっては、「なんで、邪魔するんだよ!」と、思って

いるかもしれませんが、はなの体中がおしっこの匂いになるのは

困るので、「ガマンしてね!」と強めにリードを引っ張る飼い主

なのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング