マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

お風呂でサッパリ!!

  

 先日もお話しましたが、前回のトリミングに行ってから、1か月半

くらい経ってしまったので、はなの毛がボサボサになってしまいました。

飼い主家族が順番に療養期間に入っていたこともあり、はなの状態が、

大変なことに...泣   スリッカーブラシで一生懸命とかしましたが、

ブラシでとかすだけではどうにもならず、久しぶりにお風呂に入れることに

しました。

 あまりお風呂が好きではないはなですが、お風呂のお湯が温かく気持ちが

いいのか、いつもより大人しくしてくれました。毛が水に濡れると、知らない

犬に変わってしまいますが、お風呂に入ることで、今までの汚れやボサボサで

どうにもならなかった毛が、フサフサになり、はなもスッキリしたようでした。

 次のトリミングまで、あと12日!それまでブラッシングとお風呂で頑張ろうと

決意する飼い主なのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 

 


ナチュラルドッグフード
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング