マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

どこでおぼえたの?

 

 昨日もドッグランに行ってきました。数人の飼い主さんと

ワンちゃんが数匹いたので、たくさん追いかけっこをさせてもらい

ました。はなは追いかけられるのが嫌いなので、先を走ってくれる

お友達がいると、一生懸命走ります。幸い昨日は、先を走ってくれる

ワンちゃんがいたので、大喜びで追いかけました。

 少しすると、みんな帰ってしまい、その後は、はな1人で遊んで

いましたが、はなの変な行動が気になって仕方がありませんでした。

それは、おしっこをした後に地面を蹴るしぐさです。お迎えしてから、

そのようなことはしなかったのですが、1ヶ月位前からやるようになり

ました。毎回やるなら納得がいくのですが、最近は5回に2~3回の

頻度で行います。

 ドッグランに来ると、大型犬だろうが中型犬だろうがクンクン言いながら

犬見知りせずに近づいていきますが、お友達からいろいろなことを吸収する、

はななのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 


ナチュラルドッグフード
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング