マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

抱っこひもでお出かけ

 

 今日も土曜日なのでドッグランに行きました。いつもお出かけ

する時は、ペット用のリュックサックの中にはなを入れていきますが、

リュックサックで行くと、ギャーギャー、ニャーニャー、ワンワン

うるさいので、今日は抱っこひも(ペットスリング)でお出かけしました。

 リュックの中だと、箱の中に閉じ込められている感がありますが、

抱っこひもの中に入れてお出かけすると、腕や顔が出ているので開放感が

あるのか、いつもより静かに抱っこひもの中に納まっていました。

 ドッグランについてからは、来ているワンちゃんや飼い主さんに一通り

挨拶に回って、ワンちゃんと追いかけっこをしたり、よそのワンちゃんの

飼い主さんの足元に入ったりして、はななりのコミュニケーションを楽しみ

ました。

 家に帰ってきてからは、私がソファーに寝転んでいると、お腹の上に乗って

きて、イビキをかきながら昼寝をしました。普段、私の膝やお腹に乗ってくる

ことなど、ほとんどないはなですが、今日は抱っこひもでお出かけしたことも

あり、いつもよりもはなとの密着度や距離感が高かったからなのか、私に甘えて

いました。また、機会があったら抱っこひもでお出かけしようと思います。

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 


ナチュラルドッグフード
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング