マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

まるで猿?

 

 先日、待ちに待ったトリミングに行ってきました。カットの仕方は、

バリカンの刃は6ミリ(超短め)、耳は子犬のように短め、足はルーズ

ソックスみたいに厚めにカット、目に毛が入ってしまわないように目の

周りをしっかり切ってもらう、という内容でカットしてもらいました。

はなは、体が小さいので本当に子犬のようになって帰ってきましたが、

座って首を掻いているしぐさやトイレをしているしぐさをみると、

まるで猿のように見えて仕方ありません。世代的に分からない方も

いるかもしれませんが、アニメ「母をたずねて三千里」に出てくる白い猿、

アメディオにしか見えず、家族みんなで笑ってしまいました。

 超短めのカットにした為、寒さが心配なので、散歩に出る時は必ず

洋服を着せて行こうと誓う、飼い主なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 


ナチュラルドッグフード

 


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング