マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

飼い主はいらないんかい!!

 

 はなは、ドッグランが大好きなので、週末は必ずドッグランに

行きます。最近は暖かくなってきたこともあり、ドッグランで

ハーネスを外してあげると、ピョンピョンピョ~ンっと、みんなの

いるところに走っていきます。ワンちゃんによっては、飼い主さんと

一緒でないと歩かない子や飼い主さんの膝に飛んで帰ってきたりする

ワンちゃんをよく見かけますが、はなは私たち飼い主を気にすることは

ありません。たくさんのワンちゃんと挨拶を済ますと、次はドッグランに

来ている飼い主さん全員の足元に入り、撫でてもらうことが恒例の

ルーティーンになっています。皆さん優しいので、急に足元に入ってきた

はなを受け入れてくださり、撫で撫でしてくれます。

 飼い主のことをかえりみないはなですが、ワンちゃんと飼い主さんとの

コミュニケーションに満足すると、私たちのもとに戻ってくるのでした。

「みんなにあいさつし終わったから、もう帰ってもいいんですけど...」

 みたいな...(^^;) 飼い主いらないんかい!少しは気にしろよ!

と、毎週思うのでした(^^;)(^^;)(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング