マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

白っぽい犬の宿敵、涙やけ

 

 はなが我が家に来てから、約1年2か月くらいが経ちましたが、初めは涙やけが

ひどく大変でした。いろいろインターネットで調べましたが、効果が出るまでに

時間がかかるので、途中でやめてしまったり、

 

他の方法に変えてしまったり...

なかなかどの方法がいいか分かりませんでしたが、半年くらい同じ方法を続けて

効果が出てきたような気がします。

この方法が正しいか分かりませんが、よかったら試してみてください。

 
 私の方法(インターネットの情報の寄せ集めですが)は、

1 目薬をさし、ウエットティッシュで少しおさえる。(目薬はワンクリーン)

2 涙やけシートで目の周りをきれいに拭きあげる。(涙やけケアシート)

3 くしで目付近のごみを取る。

4 トリミングの時に涙やけしている毛をきれいにカットしてもらう。

 
 半年くらい続けて、はなの場合は、ほぼきれいになりました。

すべてのワンちゃんに有効かどうか分かりませんが、よかったら

やってみてください。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング