マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

くれるまで舐める!

 

 前もお話したことがあったかもしれませんが、

はなは、何か要求があっても、噛んできたりムダ吠え

したりはしません。

(飼い主の私が言うのもなんですが、とてもいい子です。)

では、何をするか?というと...

要求が通るまで、ペロペロ舐める作戦を仕掛けてきます。


 ご褒美であげている鶏のささみやおやつが欲しい時は、

くれるまで、ひたすら舐めてきます。ペロペロ、ペロペロ...

少しはそのまま舐めさせておくこともありますが、

くれるまで無言でペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ...

してくるので、最後はこちらが折れる形になってしまいます。

 
 あまりにも健気で、可哀想になってしまうので、おやつをあげる

ことになってしまいますが、これでいいのかな?と、

はなのしつけに迷う今日この頃なのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング