マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなとの遊び!

 

 妻は、子どもの頃から犬を飼っていたので、犬のことに

関しては、私よりもいろいろ知っています。

なので、先住犬を飼い始めたころから、いろいろ教わってきました。

今でも分からないことがあると、いろいろ質問しています。


 そんな犬好きの妻は、はなと遊ぶのが上手で、何気なく

手を出すだけで、はなが遊び始めます。何をやっているのか

よく見てみると、噛むおもちゃ(デンタルボーン)を持って

立てているのです。それを見たはなは、大喜びでガジガジかじります。

私も真似してデンタルボーンを立ててみると、はなが「待ってました!」

と言わんばかりに寄ってきて、ガジガジを始めます。

「なるほど、こんな風にデンタルボーンを立ててあげればいいんだ!」

とはなとの遊び方を一つ覚え、喜びを感じる今日この頃なのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング