マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

朝の恒例行事

 

     

 はなの朝は早いです。妻が起きる4:50位には、一緒に起きています。

妻が仕事に行くまでに、洗濯をして、朝ご飯を食べて、ゴミをまとめて...

という朝の仕事について回り、すべての工程を確認しています。

その間に、はな自身が朝ご飯を食べ、私がはなを散歩に連れて行く工程も

入っていますが、朝、起きてから妻が7:45に家を出ていくまで、結構忙しい

ルーティーンをこなしています。


 その中でも、はなが一番大喜びするのが、妻がゴミをまとめる前にやっている

ゴミ袋のビニールをバンバン音をたてながら、はなを挑発する恒例行事です。

ゴミ袋がバンバン音をたてると、はなもビニールに立ち向かっていき、

戦いが始まります。3~4分続いているような気がしますが、はなは2本足で

立ち上がり大興奮!妻はビニール袋を振った勢いで、ゼーゼー息を切らします。

毎日見ているので、もう慣れっこですが、今日も楽しい1日が始まったぞ!と、

嬉しい気持ちになる今日この頃なのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング