マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなの習性

 

 

 

 こんな小さい(2.2kg)はなですが、毎日いろいろな

おもちゃ達との闘いが始まります。いつもはハシビロコウ(鳥のおもちゃ)

がお気に入りなのですが、今、首がもげているので修理中です。

なので、今日の対戦相手は、トラのぬいぐるみでした。

 ガジガジ噛みまくったり、ブルンブルン振り回したりして、

ぬいぐるみが可哀想なくらい痛めつけます。やはり「こんなに小さくても

大昔からの記憶が体の中に刻まれているんだな~」などと、

犬に習性(闘争本能)があるのだということを実感しています。

 ですが、そうかと思うと、お腹を出して無防備な状態で寝ていたりして

何となく、矛盾も感じます。「そういうところは順応するのね」

と習性って何だろう?と思う今日この頃なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング