マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

触れていると安心?

 

 みなさんのおうちでも、ワンちゃんがわずかに触れてきませんか?

うちのはなも、ほんの少しだけ私たち家族の体の一部に触れてきます。

だれかの体に触れている方が、安心できるのでしょうか?

 
 左の写真は、妻が本を読んでいるところに近づいてきて、寄り添っている写真です。

足がくっついているだけで、スヤスヤ眠ります。

 右の写真は、私の足です。ちょっとだけ私の足に、はなの体が触れています。

ほとんどくっついていないような感じですが、少しだけでもいいみたいです。


 お迎えしたばかりの頃は、警戒心が強く、野生そのものでした。

私たちが起きている時間に寝ることなどなかったのですが、

今は眠るようになりました。

きっと、家族だと認識してくれたのでしょう。

はなが家族の一員になってくれたことを嬉しく思う今日この頃なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング