マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

注射3本!!

  

 今朝起きてみると、はなの調子がよくありません。

口をくちゃくちゃして、昨夜食べたものを戻してしまうのです。

少し様子をみていましたが、良くなる気配がなく、痙攣のように

震え始めたので、迷わず動物病院へ。

 獣医さんの話では、原因はよく分からないけど、

腸炎なのではないかということでした。胃酸の出すぎを抑える注射、

吐き気を抑える注射、体の水分を調節する注射?と点滴を受けて

きました。注射を打たれた時は、キャイーンキャイ~ンキャイ~ンと

大きな声で叫び痛がっていました。自宅に帰ってきてからも注射を

したところが痛かったのか、抱っこしているときもキャイ~ンと叫ぶ

ことがあり、はなにとっては、ブルーな1日になってしまいました。

 注射3本と点滴を打ちましたが、保険を使わせてもらって2300円で

済みました。「犬を飼うからには、ペット保険は欠かせない。」と

強く思う飼い主なのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング