マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

側溝のアミアミ大嫌い!

 

 はなは、側溝のアミアミが大嫌いです。

数メートル手前でも、側溝のアミアミを見つけると

立ち止まります。そして、アミアミからできるだけ

離れて用心しながら通り過ぎます。

散歩中「あれ?ついてこないな?」と思うときは、

大抵側溝のアミアミがあります。

 先日もワンダフルネイチャービレッジに行き、

ハロウィン目前だったため写真撮影用のかぼちゃが

置いてあり、訪れたワンちゃんたちはみんなそこに

お座りをして写真を撮っていたのですが、はなはいつも

できるお座りができません。次の人が並んでいるので、

早く写真を撮らなければいけないのですが...

仕方なく順番を譲り次の人が写真を撮るのを観ていたら、

ななななんと!椅子の上に座布団を置いたではないですか!!

「そうでした。はなはアミアミがダメなんでした...!」

そこの椅子は、すのこのようにアミアミになっていたのです。

 よそのおうちのワンちゃんファミリーを見て、また一つ

勉強する飼い主なのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp