マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなは日向が好き!

 

 9月から冬にかけて、我が家のリビングに太陽の光が差し込ん

できます。 リビングは吹き抜けなので、南側の大きな窓から、

強い日差しが入ってくるので、家族のみんなは困っています。

 しかし、はなは日向が大好きで、わざと日が当たるところに

行くのです。はなに、「暑いんじゃないの?眩しいでしょ!」

声を掛けて日陰に連れてきますが、少しすると移動して日向を

陣取るのです。そして、日向が少しずつなくなっていくと、

階段を1段だけ上ります。

 はなは体が小さいので、階段を上ることはできないのですが、

クッションに乗れば1段目にだけ上ることができるのです。

そして、階段の1段目で最後の日向を楽しむ、はななのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp