マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

ワンダフルネイチャービレッジへ

 

 

 今日は、妻とはなと私の3人で、東京のあきる野市にある

ワンダフルネイチャービレッジに行ってきました。

 園内に入るために狂犬病注射と混合ワクチンの接種の書類を

確認後、園内にはいることができました。園内は小型犬用・

中型犬用・大型犬用・混合・屋根付き・貸し切りなどのドッグ

ランがあり、雨の日でもワンちゃんが楽しめるように工夫されて

いました。その他にも犬用プールが2つ、オートキャンプ場、

ハイキングコース、レストランなど、ワンちゃんと飼い主さんが

一緒に楽しめる施設が充実していました。

 最後にレストランAZEKIRI(あぜきり)に入って食事をしました。

とても混んでいましたが、受付機から出てきたQRコードスマホ

読み取ると、あと何組か確認することができたり、電話番号を入れて

おくと、スマホに連絡をしてくれるようなシステムなので、ストレス

なく、順番を待つことができました。レストランでは、人間の食事は、

ピザ、パスタ、ご飯もの、サラダ、スープ、ドリンク、ケーキなどが

取り揃えてあり、ワンちゃん用はいろいろな味のビスケットを選べる

ようになっていました。はなと外食するのは初めてのことだったので、

とても楽しく食事をすることができました。帰りの車では、ぐっすり

眠る、はななのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング