マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなのいたずら

 

 夜、ついウトウトしてしまい目を覚ますと、はなが洋服を

着ていない。「あ~また服を脱いじゃったか~服が嫌いなんだね!」

などと思っていましたが、何か様子がおかしい...

何か床に小さな木片が落ちてる... 「うん?何だ?これ?」

思いましたが、すぐには状況を把握できず、その木片たちを拾いました。

「何だろう?これ...?」と、しばらく考えましたが分かりませんでした。

そして、はなに洋服を着せようと思って洋服をもった瞬間、

「あ~!!洋服のボタンがない。3個中2個ない!!ということは、

さっきの木片はー...ボタンじゃないかーーー!!!」ということで、

それから家の中を隈なく捜索し、木片の残りを拾いました。

 しかし、木片は3個しか探すことができませんでした。ということは、

「木のボタン2個分のほとんどを食べてしまったのか~い!」と、

はなに優しく問いただしました。

 そこへ妻が仕事から帰ってきて事情を説明すると、妻ははなをキツく

叱りました。はなは理解しているのか、していないのか定かではありませんが、

いつもよりどことなく元気がなくなったように見えた、はななのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp