マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

親の心、子犬知らず その2(成犬ですが)

 

 先日のブログで、「最近寒くなってきたので、はなのために

厚手のジャンバーを購入しましたが、寒さのせいか、朝と夕の

お散歩に行かなくなってしまいました。」
という投稿をさせて

もらいました。先日購入したジャンバーを着せると、玄関を

出たところで1歩も動かなくなってしまうのです。

 でも、お散歩の準備をすると、喜んでいるように見えるんだけどな...

などと思っていました。今日の夕方もお散歩の準備を始めると、やっぱり

喜んでいるように見える。「やっぱりお散歩行きたいんだよな?」と思い、

以前お散歩の時に着ていた赤いダウンベストを着せてみると、スタスタ

歩き始めるではありませんか!黄色いジャンバーは分厚くて歩きにくかった

から、嫌がっていたようです。

 こちらは寒くなってきたので、暖かいジャンバーを着せてあげたいという

思いで購入しましたが、はなにとっては今までの赤いダウンベストがよかった

ようです。まさに「親の心、子犬知らず」という感じになってしまい、

妻には「子犬の心、親が分からず!」と上手いことを言われてしまいました。

 これにめげず、はなのお散歩を頑張ろうと思う、飼い主なのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp