マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

大好きなおもちゃハシビロコウ

 

 今日は、はなの大好きなおもちゃを紹介します。

 鳥の形をした指人形なのですが、ハシビロコウという鳥のおもちゃです。

私や妻が片手を入れて遊んであげると、本気になって戦いを挑んできます。


 雨が降っていて遊びに連れていけなかったりする時には

いつもよりサービスして遊んであげますが、時間にして40分くらい

遊んであげても全然飽きないです。

こちらも、はなの相手をするのに疲れてしまって、腕から放して

床に置いてあげても、ずーっと遊んでいます。

飽きもせず、ずーっと遊んでいるので、ハシビロコウのおもちゃは

首が切れてしまいました。(写真のハシビロコウも首が切れています)

一度、首が切れてしまっていることに気づき、すぐに縫ってあげましたが、

あっという間に、壊してしまいます。

 
 40分も50分も飽きないというのは、やはり獲物を追いかけていた頃の

記憶が、無意識に本能として残っているのでしょうか?

はなの体はとても小さいですが、はなの犬らしい本能を感じる

今日この頃なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング