マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

診断名 わがまま2

  

 先日も、はなのわがままでご飯を食べないというブログを書きましたが、

今日は、その第2弾です。

 先日紹介したBilJacというドッグフードですが、はなは体が小さすぎる

 

ということや、肝臓の数値があまりよくないということで、獣医さんに

 

勧められた脂肪分の少ないドッグフード(BilJac)にしています。

 

それまでいろいろなドッグフードを試してきましたが、あまり食べて

 

くれずに困っていましたが、BilJacに変えてから、喜んで食べてくれる

 

ようになりました。

 ですが、その日の状況や気分によって、ご飯をあげてもまったく見向きも

 

しないことがあります。妻が一粒ずつあげると食べたりするので、一粒ずつ

 

あげたりウェットフードと混ぜないであげてみたり... 

 

試行錯誤の毎日です。

 
 この写真は、はながご飯に見向きもしないので、妻が一粒ずつあげていた

 

のですが、妻も嫌になり、適当にドックフードを放射状に並べている図に

 

なります。みなさんは、ワンちゃんのご飯をどのようにあげていますか?

よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング