マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

鶏のササミ

 

 先住犬が亡くなって、1年間ワンちゃんのいない生活がありました。

ワンちゃんのいない暮らしは 、散歩やお世話がないので楽でしたが、

何か物足りない感じがして、毎日犬の動画を探してYouTubeを観る

毎日でした。そこで見つけた面白い動画が「トイプードルの虎太郎」

という動画でした。ママさんはいつもハイテンションで優しく、

パパさんは、のんびりしていますがハイテンションでバカができる

お面白い人でした。犬を飼っている皆さんなら、きっと知っているのでは

ないかと思いますが、この2人と虎太郎くんのやり取りが面白くて毎日

癒されていました。その時、虎太郎ママさんがあげていたのが鶏のササミ

です。ササミは脂肪分が少なくヘルシーで、夜スーパーなどで半額に

なったりしているので、安い時にたくさん買って茹でて、小分けにして

冷凍しています。完全に虎太郎ママさんのマネをしているのですが、

はなも鶏のササミは大好きで、たくさん食べても食べ渋ったりしません。

 虎太郎ママさんは、確か2時間茹でると言っていましたが、我が家は

30分です。とても簡単なので、よかったら、みなさんもあげてみてください。

 

www.youtube.com

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp