マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

人間の食べ物はワンちゃんにはあげない!

 

 

 私たちが食事をしている時、はなはサークルの中で待たせていたのですが、

クンクンずーっと呼んでいるのと、サークルをバシバシたたく音がうるさい

ので、食卓にはなを参加させることにしました。

 ですが、はなには人間が食べるご飯を絶対にあげません。はなはかわいい

顔で、「ちょうだい!ちょうだい!」と言いますが、絶対にあげないことに

しています。 それは、人間の食べている物をあげると、ワンちゃんの寿命が

短くなる。と言われているからです。詳しいことはGoogleで検索すれば

出てくると思いますが、人間の食べ物はワンちゃんには塩分が強すぎたり、

消化不良を起こす可能性があったり、肥満の原因になってしまったり...

いいことが一つもないからです。

 なので、我が家の食卓はできれば同時にご飯を食べ始め、はなが先に

食べ終わってしまったら、鳥のササミを小さくちぎってあげるようにして

います。この鳥のササミですが、コスト的にもはなの満足度的にも、とても

いいおやつなのではないかと思っています。このササミについての紹介は、次の

ブログで詳しくお伝えします。食事中、ササミをもらって食卓に参加する

はななのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 

モグワン新バナー

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング