マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

涙やけ治りました!

 

 以前も涙やけについて書いた回もありましたが、Twitter

少し涙やけの話が出たので、もう一度、涙やけのケアについて

書かせていただきます。

 我が家の涙やけのケアは、簡単に書くと以下のようになります。

1 目薬をさす(我が家はワンクリーン)

2 ウェットティッシュや涙やけケアシートで目をおさえる。
 ※目薬が目の奥まで行きわたるように、軽くおさえる。
3 涙やけケアシートで目の周りを丁寧に拭く

4 くしで目ヤニやゴミをきれいに取る。

5 トリミングの時に、茶色く変色している毛をきれいに切ってもらう。

 以上のようになりますが、私が1番大事だと思うのは、5番です。

なぜなら、一度変色した毛は、2度と白には戻らないということです。

1~4番までのケアを毎日行い、5番のトリミングできれいに切って

もらうことが大切になってきます。トリミング3回くらい行く頃には、

涙やけもなくなっているのではないかと思います。はなも涙やけが

酷かったですが、毎日ケアを続けて3か月くらいできれいになりました。

もしよければ、みなさんもやってみてください。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp