マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

食べ渋りが治りました!

 

 以前も少しブログに書きましたが、ちょっとした工夫で、

はなの食べ渋りが治りました。最近は、すべて完食です!

 我が家にはなが来た頃は、パピーちゃんで小さかったことも

ありますが、ご飯を全然食べてくれず困りました。ドライフードも

4回も5回も違うものに変えたり、ウェットフードも変えたり...

獣医さんには、「完全にわがままだね~!」などと診断名をつけられて

しまう始末。はなにご飯を食べさせるのは本当に大変でした。

 ある日、何を思ったか、妻が「はなのご飯、温めてあげよう!」

と言って、いつもあげているご飯を温めてあげました。

すると、いつもと同じご飯なのに、はなは、目の色を変えて食べ始めた

ではありませんか...

 それ以来、はなはご飯を残したことは一度もありません。

食べ終わってからも空のお皿をペロペロ舐め回し、めちゃめちゃ

美味しかったことが分かります。はなの様子を見て、また一つ勉強

させてもらった飼い主なのでした。皆さんもワンちゃんが食べ渋るよう

でしたら、ぜひ温めてあげてみてください。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp