マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなのお仕事!

 

 以前、朝の恒例行事2ということで、Twitterでは

紹介しましたが、ブログの方では紹介していなかったので、

もう一度、紹介したいと思います。

 我が家の妻は、小さい頃から犬を飼っていたので、犬と

遊ぶのが上手です。いつも何かとくだらないことをやって

はなを喜ばせているのですが、その現象は、ペットボトルの

ゴミが出る時に起こります。妻がはなの前にペットボトルを

差し出すと、はなは喜んでペットボトルの匂いをクンクン

嗅いだり、ペットボトルの口をペロペロ舐めたりしています。

 初めは、「何をやってるのかな~?」なんて何気なく見て

いたのですが、妻に聞いてみたところ、ペットボトルがしっかり

洗えているかどうかをはなに確認させている
のだとか...(^^;)

 どんな意味があるのだろう?と、私にとってはさっぱり訳が

分かりませんが、はなにとっては、自分に与えられた、毎朝の

恒例行事なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


モグワン新バナー


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング