マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

カバとはな

 

 先日、妻の実家にはなを連れて行った時のことです。ソファーに

腰かけた時に足をのせる用のカバがいました。はなも少しカバに

興味があるのか、カバの近くをトコトコ歩いて様子を伺っていました。

すると娘が、「カバとはな、どっちが大きいんだろうね!」と言いました。

「そんなのカバが大きいに決まってるだろ!」と思いましたが、娘は

カバとはなを並べて比べてみたくて仕方ないらしく、それから少しの間、

妻におやつではなを引き付けてもらいながら、カバとはなの2ショット

写真を撮っていました。2人が奮闘したおかげで、いい写真が撮れました。

 はなが普通に4本足で立っているときは同じくらいの体の長さになり

ますが、お座りをするとカバがとてつもなく大きく見えるのです。

そうです。はなはお座りをすると超コンパクトな犬になるのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp