マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

ただいま練習中!

 

 先日、Tiktokで、すごいワンちゃんを見つけました。

みなさんもご存じかもしれませんが、ポメラニアンのきなこちゃんです。

Twitterでは、きなこちゃんねる@ポメラニアンというアカウントで

投稿されています。
 
 このきなこちゃんのすごいところは、飼い主さんが指示すると、

素早く正確にその芸を行うところです。はなも少し位は芸をしますが、

ここまで正確に指示通りに動くことはできません。

 芸の順番は次の通りです。お手、おかわり、あご、鼻、ハイタッチ、

ハイタッチ、スピン(おまわり)、ふせ、バン(打たれて倒れる)、あご

という一連の流れです。本当に見事なので、まだの方はぜひ見てください。

 ということで、はなも少しずつ練習しています。

お手、おかわり、おまわり、ハイタッチ、ふせはできるのですが、

あご、はな、バンができません。あまりやらせすぎると嫌いになって

しまうのではと思い、毎日少しずつ練習しているところです。

いつかはなも、きなこちゃんのようにできればいいな~と思う

今日この頃なのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング