マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

この時期のトリミングは難しい...

 

 先日、トリミングに行ってきました。最近、とても寒くなって

きたので、毛の長さをどうしようか、トリマーさんに相談しました。

すると「前回と同じ8ミリの刃で切っても大丈夫!」と言ってくれた

ので、8ミリの刃で切ってもらうことにしました。

 バリカンは8ミリの刃で、耳は子犬みたいに小さく、顔はすっきり、

足は先が細くならないように厚みをもたせて、目の周りは茶色くなった

毛をしっかり切って、とお願いしました。

 出来栄えは、子犬のようにかわいらしく切ってもらえましたが、

やはりバリカンの刃を8ミリにしたのは失敗だったかと...

トリミングに行ってきて以来、朝の散歩に行かなくなってしまいました。

 飼い主は、見た目をかわいらしくすることばかりに頭がいっていましたが、

毛が短くなり、今までよりもさらに寒さに敏感になる、はななのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 


モグワン新バナー
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング