マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

トリミングまで、あと6日!!

 

 この週末は、土曜日も日曜日もドッグランに行ってきました。

はなと似たような小型犬がたくさん来ていたので、はなのテンションも

上がり、ドッグランの中をたくさん走ってきました。芝生の剥げている

土のところも爆走してきたので、帰る頃には何となく薄汚れていました。

 それに加え、前回のトリミングから2か月くらい経ってしまったので、

はなの毛はボウボウに伸びきっていて、家に帰ってくると、はなの体は

とても汚れていました。 仕方がないのでお風呂に入れると、泥水が足の所

からダラダラ流れるほど汚れていましたが、シャンプーを使って体全体を

きれいにしました。ドライヤーをかけ、ストーブの前で温めながら毛を乾かし、

ブラッシングをして、なんとかきれいな状態に戻りました。

 とりあえずきれいにはなりましたが、やはりトリミングに行ってきれいに

してもらうようにはならず、毛はボサボサの状態ですが、次のトリミングまで

あと6日なので、「あと少しの辛抱だよ!」とはなを励ます飼い主なのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 


ナチュラルドッグフード
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング