マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

嫌いだけど好き!!

  

 昨日の投稿でも書かせていただきましたが、ドッグランで土の

ところも走り回ってきたので、足が土だらけで何となく薄汚れて

いました。それに加えて毛も伸びたい放題伸びているので、かなり

汚い犬に見え、はなをお風呂に入れるしかありませんでした。

 本当は、あまりお風呂が好きではなく、私がお風呂の準備を始めると、

テーブルの下に隠れたり、隣の部屋に行って息を潜めたりしていますが、

この汚れた犬をどうにかしないといけないので、震えているはなを抱き上げ、

半ば強引にお風呂に入れました。お風呂に入れるとまったく知らない犬に

なってしまいますが、きれいにするためには仕方ありません。その後、

きれいにシャンプーを洗い流し、タオル、バスタオルで入念に拭き、最後は

ドライヤーで体全体の毛を乾かしました。ドライヤーで毛を乾かしているうちに、

いつものはなに戻り、はなをきれいにする作業は完了しました。

 入る前は、震えて嫌がっていたはなも、お風呂に入って体全体をきれいに

してもらうと、とても満足そうな顔になるのでした。

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 


ナチュラルドッグフード
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング