マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

辻堂海浜公園へ

 

  

 今日は、はなを連れて辻堂海浜公園へ!

平日だったので、人も少なくのんびり過ごすには最適でした。

 

ドッグランだったらリードを外してあげられたのですが、

 

何か人に迷惑をかけたりしたら申し訳ないので、今日はリードを

 

付けたまま遊びました。      


 少しだけリードを外してあげましたが、初めの方は静かに狭い
 
スペースで遊んでいましたが、少し時間が経つと、いたずらそうな

顔をして逃げようとするので、急いでリードを付けることにしました。

スイッチが入ってからでは捕まえられなくなるので、はなのスイッチが

入る前にセットを完了することができました。
 
 大学生らしい人たちが走ってトレーニングしていたし、他のワンちゃんも

チラホラ通るので、リードの方がいいよな~!と思い、そうすることに

しました。リードをしていないワンちゃんも何匹かいましたが、今日

見かけたワンちゃんは、みんな呼び戻しができるワンちゃんだったので、

「すごいな~!どうしたらそんな風になるのかな~?」と、はなと

比べてしまいました。

 はなは、むだ吠えなどはほとんどなく、他のワンちゃんや人間が大好きなので、
 
社交性はありますが、呼んでもあまり戻ってこないのが難点です。
 
遊びに満足すると戻ってきますが、戻ってきて欲しい時には全然戻ってきません。
 
捕まえようとすると、嬉しそうに逃げ回ります。ドッグランで放しているときは、
 
妻と2人がかりでも全然捕まらなくて困ります。

 海浜公園に集まるワンちゃんもたくさんいるみたいなので、
 
「ドッグランを作ってくれたら嬉しいな」なんて思った今日この頃でした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング