マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

甘噛み・噛み癖を治す

 

 はなをお迎えしたばかりの頃は、噛み癖が強く、甘噛みというより

結構、本気噛みに近いような感じでした。パピーちゃんは歯が痒い

らしく、甘噛みするのは仕方ないそうですが、何とかならないかと思い、

ドッグトレーナーのYouTubeを見て勉強しました。


 ドッグトレーナーのしょうごさんは、コングを推奨していましたが、

はなはコングに見向きもしなかったため、噛むおもちゃをたくさん

与えました。おかげさまで、今ではほとんど噛みません。
 

 ストレスを発散するために、何か噛むものを用意してあげるといいそうです。

散歩もしっかり行って、ストレスを発散させることも重要です。

 
 上の写真右側は、ほんの一部ですが、はなの噛むおもちゃ達です。

噛み癖があり困っているようでしたら、何か噛むものを用意してあげると

いいかもしれません。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング