マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

1年ぶりの洋服

 

 今朝は、寒かったので、1年ぶりに冬用の洋服を

出してみました。1年前は、大きめでぶかぶかだった

のですが、今日着せてみるとピッタリでした。洋服は

ピッタリでよかったのですが、その上からハーネスを

付けてみると、ちょっとキツい...

「うん?なんでだ?去年は大丈夫だったのに...」と

思ったのですが、よく考えてみると、去年はハーネスでは

なく、首輪だったことを思い出しました。

 そう、去年はなをお迎えしたばかりの頃、ハーネスで

散歩をすると、地面に落ちている石や砂利を食べてしまう

ので、首輪をしていたのでした。YouTubeでドッグトレーナー

さんが言っていたので、石を食べなくなるまでの半年くらい

首輪をしていた時期がありました。

でも、そのおかげか、最近では落ちている物を食べることは

なくなりました。

 冬用の服を着せた上からハーネス付けたらきついし、

今から首輪に戻すのも苦しそうで可哀想だし...

新しいハーネスを買おうか、首輪に戻そうか、悩む飼い主

なのでした。

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング