マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

今日の散歩は普通くらい(^^;)

 

 先日は、家の周りのコースを1時間くらいかけてお散歩しましたが、

今日は、30分くらいで普通でした。毎日今日くらいの長さだったら

納得がいくのですが、先日の1時間は長すぎでした。普通に歩いたら、

10~15分くらいのところをおトイレをしたり、匂いを嗅いだりして

ゆっくり回っています。

 先日の1時間かかった時は、辺りは暗くなってしまっていました。

暗くなってからだと、匂いを嗅ぐときに集中しすぎてしまうとか?

時間帯によって気分が違うのか? など、いろいろ考えましたが、

Twitterのコメントに書いてくださった方とやり取りしている間に、

「ワンちゃんの気分」なのではないかというところで落ち着きました。

 仕事から帰ってきてからお散歩に行っているので、時間もバラバラに

なってしまい、はなの気持ちが落ち着かないような毎日になってしまって

いますが、その日のはなの気持ちや気分に合わせてあげればいいのかな?

と思う飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 


ナチュラルドッグフード
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング