マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

わが家の愛犬はなを紹介します!

         20221013122642 

 はなが我が家にやってきたのは、昨年の夏、2021年8月13日(金)です。私は、もう少し前から犬を飼いたいと思っていたのですが、2020年の6月に先住犬が亡くなり、妻がそのショックから立ち直ることができず、「もう犬は飼いたくない。」と、ガンとして引かなかったので、もう犬は飼えないのかな...と諦めかけていました。

 ですが、先住犬がいることが当たり前で、いつも知らず知らずのうちに癒されていたので、私は犬を飼うことを諦めきれませんでした。買い物に出かけた時にペットショップに寄っては、「この子可愛いね!」と妻に声をかけますが、犬を見ようとせず、ショッピングモールの通路(犬から離れた所)で、シクシクと涙を流すばかり... 「妻の気持ちが落ち着くのに3〜5年くらいかかるかもな...」と思っていました。とは言っても、ショッピングモールに行くたびに、こちらも「ペットショップに寄ろうよ!」と根気強く妻に声をかけ、そんなことを何回くり返しただろうか?先住犬が亡くなってから、もうすぐで1年2ヶ月になろうとしていた頃、妻の反応に変化が!!

 「可愛いいね!」と妻が言ったのです。今までも何度も同じようなマルプーを妻に見せてきたのに... 何で?と思いましたが、これぞチャンスとばかりに妻を説得し、はなを家族として迎えることになったのでした。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


人気ブログランキング