マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

大好きなドッグラン

 

         

 家の近所でもお散歩は行きますが、雨の時は家の中で遊んでいます。

投げたボールを取りに行ったり、鳥の指人形と格闘したりしています。

体が小さいので、腎臓の数値が気になると、獣医さんに言われたので、

雨の日は、無理して外に出ないようにしています。

だからという訳ではありませんが、休日の晴れた日は、ドッグランに

来ることが多いです。超チビなので、みんなに相手にされていないところ

もありますが、中型犬でも大型犬でも怖がることなく、自分からコミュニ

ケーションをとりに行きます。

 他のワンちゃんが大好きなので、こちらも助かっています。

人間も大好きなので助かっていますが、他のワンちゃんのパパやママの
 
足元に入り込むのが、得意技です。

小さい体だからかもしれませんが、飼い主を取られたワンちゃんが、

怒って跳びかかって来ることがよくあります。(ごめんなさい)

それでもはなは気にせずに、他のワンちゃんのパパやママの足元を

取りに行きます。

 そして、他のパパやママに「パパやママの所にいなくても、全然平気なんですね。」と...

なので、「飼い主がいなくても大丈夫なタイプなんです...笑」と言い返すのが定番なのです。

hanahana0320.blog.jp

ameblo.jp

 

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング