マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

壁際を歩く

 

 はなをお迎えしてから、もうすぐで1年3か月になります。

初めの頃は、道の真ん中を歩き、匂いはあまり嗅いでいませんでした。

なので朝の散歩は、仕事に行く前ということもあり、家の周りを1周

して15分程度の散歩でよかったのですが、最近はやたらと匂いを嗅ぐ

ようになり、今まで15分で散歩していたコースをたっぷり30分以上

かけて散歩しています。

 はなは体が小さいので、私が思い切り引っ張れば動かせられない

こともないのですが、少し強めに引っ張ると、

「私は今、匂いを嗅いでるんだから、引っ張らないでよ!」とでも

聞こえてきそうなくらい、こちらを見て圧をかけてきます。

 私的には、仕事に行く前なのでサッサと歩いて欲しいのですが、

そんなことはお構いなしで、壁際を歩き入念に匂いを嗅ぐ、

はななのでした。

 

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 

 

 

 

 

 


モグワン新バナー

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング