マルプーのはな

我が家の愛犬はなとの日常を紹介します。 はなをお迎えしてから、家族の笑顔が増えました。 そんな日常の出来事をブログに書いていきたいと思います。 先住犬が亡くなって落ち込んでいた妻も元気になり、笑顔いっぱいの毎日です。 これも全てはなのおかげです。

はなの得意技!

 

 今日は、はなの得意技を紹介します。

はなは、ほとんど人見知りをすることがなく、どんなワンちゃん

でも、どんな人でも、スーッと寄っていってしまいます。

たまに、「なんだよ!こっちに来るなよ!」と他のワンちゃんに

言われていることがありますが、そのような時は、近くにいる人の

懐(足元)に入ります。そうすると、他のワンちゃんが攻撃して

きても守ってもらえるので、小さいはなも生き延びることができます。

 しかし、飼い主さんの懐を取られたワンちゃんは、

「そこは僕の場所だぞ!僕の飼い主なんだぞ!!」と言って、

めちゃくちゃ怒り、はなを攻撃してきます。

そうすると、「小さい子には優しくしなさい。」と言って、

そのワンちゃんはもっと怒られてしまうのです。

 それもこれも懐を取ってしまった、はながいけないのですが、

「守ってもらって当たり前」みたいな顔をして、自分の得意技を

理解している!はななのでした。

ameblo.jp

hanahana0320.blog.jp

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング